Chill & Life

◆雑記ブログ◆忙しすぎる毎日に自問自答し続ける26歳の呟き

【完全初心者】SONYミラーレスカメラα7初代を購入は失敗なのか?成功なのか?

f:id:ruru11maru08:20190310142832j:plain

昔はこういうカメラに憧れたものです…!

こんにちはヽ(=^゚ω゚)^/

カメラ初心者のめよりです。

 

まるっきり初心者の私が【光の魔術師イルコさん】に影響されて

SONY 初代α7を買った感想を書いていきたいと思います。

 

結論から言うと買って大正解でした!

カメラが欲しくなった理由

旅行が好きだから!!!

これにつきるかなと思います。

元々カメラは興味があって学生時代に一度挑戦したことがあるけれど

F値ISO感度???なにそれ美味しいの??状態ですぐ諦めてしまった過去があります。

でもやっぱり旅行に行くならいい写真が撮りたい!!!!!

ってことで一念発起、勇気を出して頑張ってみたいと思ってます(*´ω`*)w

 

 

なぜSONY α7を選んだのか?

ズバリ【光の魔術師イルコさん】に影響を受けたからです(完全なるミーハーw)

↓下記記事です。

youtu.be

  • フルサイズのミラーレスが中古で5万で買えるよ!
  • 他のカメラと比べても遜色ないレベル!(プロが使用してるからだと思いますが)
  • 優先順位はカメラ本体<レンズ<被写体<撮りたい気持ち

 

こんなの見てしまったら「初心者でも手が出やすいじゃん!買う!」と

即買いしたくなっちゃいますよね・・・(え、私だけ?w)

手ブレ補正が付いてないとか、充電の持ちが悪いなど少々問題点もあるようですが

デジカメとiphone しか触ったことのない私には

フルサイズで5万は十分すぎるように思えました!

てな訳で早速Amazonさんで中古漁りを始める(((((((っ・ω・)っ

お値段はズバリいくらかかったの?

⇨59,800円

  • レンズ ソニー デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ SEL85F18(FE 85mm F1.8

⇨56,681円

⇨3,580円

  • 予備充電パック Newmowa NP-FW50 バッテリー 2個 + 充電器 キット 対応機種 Alpha a5000 a5100 Alpha a6000 a6300 a6400 a6500 Alpha 7 a7 7R a7R a7RM2 7S a7S aNEX-5 aNEX-5N aNEX-5R NEX-5 ILCE-QX1 Cyber-shot RX10 IV

⇨2,580円

 

合計122,641円!

おお・・こう見ると想定してたより出費してました(笑)

レンズにお金使えてるから個人的にはいいかなと思ってる次第です(´・з・`) w

使ってみた感想は?

Amazonからの開封の儀を終えた後、適当に撮ってみました!
 

f:id:ruru11maru08:20190310203516j:plain

「素人は黙っとれ」byうちの柴犬

f:id:ruru11maru08:20190310202219j:plain

〜犬の散歩中〜適当な夜間撮影

f:id:ruru11maru08:20190310204017j:plain

ソファの下から

 

 どうですかっっ〜〜〜〜〜〜〜!!!

たいしたモノ撮ってない&適当撮影でもなんかそれっぽい〜〜〜!(素人丸出し)

 

夜間撮影でもこんなに綺麗に撮れるのかと本当にびっくりしました!

まだ全然使っていませんが現時点でもかなり満足しています(*´ω`*)

確かに手ブレ補正が付いてないから失敗しちゃうことも多々ありますが

練習だと思って頑張りたいと思います!

 

今後レンズ沼にハマる予感しかしなくて今から既にgkbrですが

自分のペースでゆっくり勉強しながら写真を楽しんでいけたらと思います♪

 

大成功なお買い物でしたマル。