Chill & Life

◆雑記ブログ◆忙しすぎる毎日に自問自答し続ける26歳の呟き

実は・・こっそりと。【文系・未経験がウェブカツでプログラミング学習してみた!】

f:id:ruru11maru08:20190531180749j:plain

こんにちはヽ(=^゚ω゚)^/

ウェブカツでプログラミングを学ぶ

文系、業界未経験、26才女、現在営業職のめよりです!

 

ウェブカツ‼️の女性割引でプログラミング学び始めてもう4ヶ月半!!

 (時だけが経っている状態となりますが・・)

 

ウェブカツでプログラミングを学ぼうかなって思っている人たちには

全く参考にならないブログになりそうですが

書いていきたいと思います!

 

ウェブカツってなんぞや?って人は下記から覗いて見てくださいね♩

webukatu.com

 

 

実は・・・

 

 はい、実はですね、こっそり「退部届」を提出させていただきました。

ウェブカツの退部は今提出しても【15日〆翌月末】までは退部できないので

実質9月末まではウェブカツ部員として居残らせていただこうと思っております!

 

なぜ退部届けを出したのか・・

結論から言ってしまえば全部私の責任になってきますので

ウェブカツのコンテンツ云々の話ではありません。

むしろプログラミングを学ぶコンテンツとしては低価格でここまで提供してくださるのは

神レベルではないでしょうか??

ウェブカツ顧問も厳しいことをツイッター上で言ってはいますが

全て今まで頑張ってきた努力とそれを裏付ける実績がありますので

プログラミングの学習に関してはぐうの音も出ないですw

 

で、今回私が退部届けを出した理由ですが

①プログラミングの勉強時間が確保できなかった(自分の甘えです)

②現在の職場状況のこともあってすぐには転職ができそうにない

主には上記2点です。

 

勉強時間の確保の問題

私自身結婚したばかりということもあり、

引越し後の通勤が毎日片道1時間、慣れない同居生活など

色々とてんやわんやな部分があり

思った以上に勉強との両立が困難でした。

 

子育てされている方や、私以上に大変な会社員の方も

たくさんいる中で申し訳ないという気持ちはありますが

自分の甘えの部分がどうしても捨て切れませんでした。

 

またプログラミング全くの未経験者ということもあり、

人一倍時間をかけないとついていけず挫折してしまいました。

 

現在の職場のこと

現在の職場状況から今年の秋には仕事を辞めれそうでしたが

なかなかそういう訳にもいかなくなってきました。

仕事をしている以上、なかなか勉強時間が確保できないまま

ずっと部費を払い続けるのは金銭的に痛いものです・・。

再入部ができないですし、部費がどんどん上がっている中で

勿体無いと思うこともありましたが

スパッと決断することも大事だと思い、決断に至りました。

 

今後は?

9月末までは在籍させていただければと思うので、

その中で学べるところは活用させていただきたいと思います!

今後プログラミングの勉強を続けていくかはまだ未定ですが

自分のペースで無理のないようやっていきたいと思います꒰•‧̫•ू꒱